人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の信じる道


しおりの歌の中で、スマイル と同じぐらい好きな曲です。





今日から新年度スタート

この
新人OTとして新たに社会に出る人も多いと思います。

振り返ってみて、
やっぱり初心ってのは、すごく大事だと思う。

僕も、今年度中に成し遂げたいことがひとつあって、
それは初心ってわけじゃないけど、

社会人になって経験を積み、そこで見えてきたものです。


こう言ってしまうと、
大げさなことに聞こえますが、

どうやったら、
自分のパフォーマンス最大限に発揮できるだろう
と常に考えることは、
自分の信じる道を探っていくことだと思うし、

そのための努力は、けして怠ってはいけないと思う。


それは、ときには孤独な作業にもなるけれど、
自分の経験を大事にして、それに負けまいと探っていったものは、
間違いなく、妥協のない自分自身の財産です。

そうやって得られたものは、
この業界にやたらと多い 
お手々繋いで仲良く』 という甘えた経験では、
けして見えてこない強さ鋭さを持っています。


この春、新しくOTになる方たちも、
お手々繋いで仲良く』 に染まっていくのではなく、

自分の孤独経験と、
真摯に向き合える強さを身に着けていってほしいし、

そういった人が、
一人でも多く活躍できる業界であってほしいと思います。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hiro-ito55 | 2012-04-01 19:28 | 作業療法 | Comments(0)

作業療法士です。日頃考えていることを綴ります。


by いとちゅー