カテゴリ:ネコ( 6 )

ひさしぶりにトム


このところ忙しくてのんびりする時間もなかったけど、
先日、久しぶりに実家に。

玄関を開けると、早速コイツ↓のお出迎え。
いつも部屋まで案内してくれます。
b0197735_18195510.jpg 

















オラオラ、ちゃんと付いてくるんだぜ...。
b0197735_18222532.jpg
















おっと、その前に...
b0197735_1824557.jpg
















出すもん出せや!
b0197735_18255230.jpg
















...と、言われた気がしたので、取り敢えず『出すもん』を出してみる。
b0197735_18274279.jpg
b0197735_1831356.jpg






























やはり目の輝きが全然違う...。

b0197735_18331691.jpg
















12歳を過ぎたのに、食欲も上場。
b0197735_18355499.jpg
















ガッついております。
b0197735_18373854.jpg
















んで、お腹が満たされた後は、

...寝る。
b0197735_18394751.jpg
















寝る!
b0197735_18405758.jpg


















つまらないので、起こしてみた
b0197735_18442130.jpg
















ちょんまげ...。
b0197735_18463183.jpg
















ちょんまげ!
b0197735_18471395.jpg
















...やめなはれ。
b0197735_1849373.jpg

















                    
その頃、T氏所有の『くま吉』は...、
b0197735_18513984.jpg

















...やめなはれ!
b0197735_18524266.jpg
















               
               ・
               


あ~、のんびりしてぇ...。
b0197735_18553740.jpg









[PR]
by hiro-ito55 | 2013-05-19 19:08 | ネコ | Comments(2)

長生きしてね。

ブログに載せるのをすっかり忘れていましたが、
先月はこいつ↓↓誕生日
b0197735_17412978.jpg

12月16日で、満11歳になりました。


こいつを飼う前は、実はを飼っていました。

三つ上の兄貴が、近くの空き地から拾ってきた犬で、
生後2~3か月の雑種でした。

室外で飼うことを条件に、両親の承諾を得て、
晴れて我が家の一員となりました。

最初は『ノラ』と呼んでいましたが、
両耳が半分垂れていたので、『ミミ』と名付けました。

野良犬でしたがよくなつき、その後16年生き、
最期は老衰で亡くなりました。

最期の一日は意識もなく、
まる一日横たわっていただけでしたが、
最期の一呼吸看取れてやれたのは、
本当に幸せなことでした。

そして、ミミが亡くなったのが、
こいつの生まれた同じ年の同じ月

だから、こいつにはミミの分まで生きてほしい

自由奔放に、我が儘に、勝手気まま
思いっきり生きてほしい

そんな僕の思いを知ってか知らずか、
実家に帰ると、いつもこんな超リラックスした姿
お出迎えしてくれます。
b0197735_1743113.jpg

ミミもそうだったのですが、
今まで目立った病気もなく、すくすく育ってくれました

感謝です

b0197735_1744547.jpg

これからも長生きしてくれよ。
そして今年もよろしくトム
b0197735_17445620.jpg




[PR]
by hiro-ito55 | 2012-01-03 17:48 | ネコ | Comments(0)

寝落ち...。





僕の実家でもネコを一匹飼っておりますが、(こいつ↓
b0197735_2259159.jpg

そういえば、こいつも小っちゃい頃
よく食べながら寝てたのを思い出しました。(;一_一)

ネコって、不思議ですね。(-_-;)





[PR]
by hiro-ito55 | 2011-11-15 23:06 | ネコ | Comments(0)

野獣トム

b0197735_21183744.jpg

                   ジャングルに潜む野獣。





b0197735_21212950.jpg

                  『腹減ったなぁ....』





b0197735_21244651.jpg

                  『お。発見♪ 今日のエサは.....』





b0197735_21275272.jpg

                  『..........。』





b0197735_21311326.jpg

                          『お前だぁ!』

トムよ。頼むから俺をそんな目で見ないでくれ。
[PR]
by hiro-ito55 | 2010-11-25 21:38 | ネコ | Comments(0)

心のオアシス

           先日、久しぶりに実家に帰りました。
           すると、玄関で早速のお出迎えです。⇓
b0197735_1823248.jpg

                  「むほほほほ。待っとったぞい(出番を)。」



           ストレスの多い毎日で、こいつには本当に癒されます。
b0197735_18284426.jpg

                     「だって暇なんだも~ん♪」


           たまに会ったりすると、こいつに愚痴なんかこぼしたりします。
           また大人しく聞いてくれるんですよ、これが。
b0197735_18345077.jpg

                   「もっとブログで紹介してぇ~♡♡」



              僕の心のオアシスです♪
b0197735_18444514.jpg

                   「てか、愚痴なんかいいから俺の話きけよ」




[PR]
by hiro-ito55 | 2010-10-21 18:51 | ネコ | Comments(0)

息抜きっす

息抜きにブログのデザインを少しだけ変えました。

 ついでに、紹介しときます。
 我が家(といっても実家)の主、Mr.Tomです。

                   ↓
b0197735_21294949.jpg

                   「ども。ついでのTomです...」

 普段は、僕と同じで こんな風にだらけています。
b0197735_21341228.jpg

                      「あ~...贅沢してぇ....」

 わっはっは。いいぞTom。お前はかわいいぞ。

 失礼。

 以後、ちょくちょく顔を出すかもしれませんので(出さないかもしれませんが)、
 よろしくお願いします。


                              「出せよ!」
b0197735_21442755.jpg

[PR]
by hiro-ito55 | 2010-09-07 21:47 | ネコ | Comments(1)

作業療法士です。日頃考えていることを綴ります


by いとちゅー
プロフィールを見る
画像一覧