人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榊いずみ


14日に「名古屋sunset BLUE」で開かれた榊いずみのライヴに行ってきた。
武道館など、大きなホールでやっていた頃、榊いずみは遠い存在だったけど、
ライブハウスで目近に歌う彼女の、とてもパワフルな姿に圧倒された。

22年前、初めての一人暮らしで鬱々としていた時期に、
榊いずみ(当時は旧姓の橘いずみ)というミュージシャンの存在を知った。

友達の家に遊びに行ったとき、
彼はアコースティックギターで「サルの歌」を弾いてくれた。

故郷を離れて不安で一杯だった僕には、あまりにも衝撃的な歌で、
そのミュージシャンの名前を探して、すぐにCDショップに駆け込んでいったことを、
今でもよく覚えている。

永遠のパズル、失格、太陽、バニラ....。
当時CDが擦り切れるほど何度も聞いた曲たち。

あれから随分と時が流れてしまった。

それでも、赤いアコースティックギター片手に、
それら思い出の曲ひとつひとつを、力を込めて歌い上げる榊いずみは、
40代になった今でも、やはりとてもカッコいい存在だった。

小さなライブハウスでの、夢のようなひととき。
目の前で書いてくれたサインとともに、僕は確かに元気をもらった。


榊いずみ_b0197735_20523036.jpg









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hiro-ito55 | 2017-05-19 21:07 | 音楽 | Comments(0)

作業療法士です。日頃考えていることを綴ります。


by いとちゅー