人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅ドライブ


今日は急遽、午後から半日休暇を頂けて天気も良かったので、
気ままにちょっと遠出のドライブに出掛けてみた。


愛車である二代目のエイトを繰り出しての遠出。

道の駅ドライブ_b0197735_1925297.jpg



そして何となく辿り着いたところが、藤川宿という岡崎の道の駅。

道の駅ドライブ_b0197735_19261085.jpg



昔の東海道の宿場町だった場所で、広重の浮世絵にも描かれているらしい。

道の駅ドライブ_b0197735_19262795.jpg


道の駅ドライブ_b0197735_19264365.jpg



へえ~....。

道の駅ドライブ_b0197735_1927429.jpg



その後、ぶらぶらと駅舎内を見学したり、周辺を歩いてみたり....。
ボーっとしたまま時間だけが過ぎたけど、お土産だけは忘れずに買ってしまった。

これはステーションにいる看護師さんたちの分。

道の駅ドライブ_b0197735_19272187.jpg

岡崎と言えばやっぱり「味噌」、なんでしょうねきっと。


こっちはとっしーさんの分。彼女は「禁バナナ味」なのでイチゴ味を買ってみた。

道の駅ドライブ_b0197735_19273794.jpg



もちろん、自分用も忘れずに。

道の駅ドライブ_b0197735_19275056.jpg

これを見て思い出したんだけど、「つけて味噌かけて味噌」が、
全国区の商品だと信じ込んでいた、そんな学生時代が懐かしい。


最後に、愛車のエイトをパシャリ。

道の駅ドライブ_b0197735_19281225.jpg


いい気分転換になりました(^・^)。









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hiro-ito55 | 2015-09-15 19:33 | 日常あれこれ | Comments(0)

作業療法士です。日頃考えていることを綴ります。


by いとちゅー