人気ブログランキング | 話題のタグを見る


僕らの仕事は、人と人とを繋いでいく仕事
個人的にはそう思っています

新しい方法だとか、発見だとか、
そういったものを残したいのではなく

自分はただいつも、
繋いでいく人たちの一員でありたい


名も無き人たちにも歴史というものがあるならば
時系列に並べられたものが、歴史の全てではなく
歴史はいつも誰にでも、その人たちの中にあり

それをしっかりと現在に甦らせるのが、
作業療法の役割だと思う。

そういう繋がりの中に、自分がいるということはまた、
自分も歴史の一員であるということ
その繋がりを知ることでもあるのではないか。

歴史を知るとは、
自分自身を知るということでもあり、

受け取ったものを、また次の人に伝えていく
その役割に気付くということなのかもしれない。

だから僕は、この歌が好きです



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hiro-ito55 | 2012-12-23 21:33 | 音楽 | Comments(0)

作業療法士です。日頃考えていることを綴ります。


by いとちゅー